Hitting The Road

旅/バックパッカー/ビーチ/自然/マレーシア

Malaysia LRT

こんにちは!

 

マレーシアでの移動手段といった時に、近距離だとだいぶGrabが便利ですが、都市部では通勤の際などに電車を使うことがあるって方も多少なりともいらっしゃるのではないでしょうか?

 

昨日の夜、悲しい事故が起きてしまいましたね。。

私も使うことがあるラインなのですが、LRT Kelana JayaでKLCCの地下で2つの反対方向に進む電車がなぜか同じレールにいて正面衝突するという事故がありました。一つの列車には213人が乗っていて、もう片方は空だったようです。

SNS上で現場の写真が挙げられていますが、深刻な事故で中には重症だった方もいたようで本当に心が痛みます。

時速40キロと60キロで走る列車が正面衝突なんて本当に恐ろしいことですよね😢

 

原因は今のところ連絡ミスと言われています。具体的なことはこれから解明していくようですが、同様のことが2度と起こらない事を願うばかりです。